2024年1学期中間テスト結果【6/3更新】&今後の思い

みなさん、こんにちは!
新学年初めての定期テストどうでしたか!?
栄学塾ではまさかの今までにない点数を叩き出してきてくれた生徒が多数いました( ゚Д゚)
その時は「おおぉ!すごいな!」と、テンションあげあげでした(笑)
しかし!!ふと我に返って思ったのが…

『次、下がったらどうしよ…』と、少し不安になってます(笑)

正直、今回のテストの内容を見てると、どこの中学校も全体的に内容が少し簡単?な気がしました。

この時期はどの学年も理科は生物、数学は計算なので、比較的点数を取れる単元だったと思います。

この次なんですよね…

3年生の理科はイオンになり
2年生の数学は連立方程式になり
1年生はそもそも先生方が手加減してくれてる?と思うので、次から絶対に難しくなります(笑)

しかし、点数をあげることが塾の使命ですので、頑張ります(/・ω・)/

話が長くなりましたが、今回の中間テストの結果をお知らせします♪

2024年1学期中間テスト結果


みなさんすごく頑張りました♪
その他にも各教科あと数点で80点に届く生徒も多数見受けられました( ;∀;)オシイ

中には入塾後1発目の今回のテストで数学が39点、理科40点上がり、喜んでる生徒がいたり

中には転塾して3か月、5教科で100点以上上がり、喜んでる生徒がいたり

またまた中には転塾して1年経ちますが念願の400点を超え、まさかの442点を取り喜んでる生徒がいたり…などなど

みなさんの喜んでる顔や、実際に『上がった!!』の報告を聞くと私たちも嬉しいです( ;∀;)

栄学塾では半分は1年生の初めから来てくださってる生徒、残り半分は転塾などの生徒が多いです。
転塾で来てくださる生徒の大半は大体200点付近からスタートです。
そして、その200点付近から250点、300点、400点…と、ほとんどの生徒が上げてきます。
(営業になっちゃいますが…)現在200点とかでやばいよな~…と、お考えの方おられましたら、是非ご連絡下さい♪
また、400点まで伸ばしたい!!と、お考えの方も是非ご連絡下さい♪

ただし…すみません。初めに謝っておきます…
当塾は他の塾さんよりかなり厳しいと思います。
常にピリピリしている雰囲気とか、怒っているとかではなく、単純にしていただく課題が多いです。

私たちはお月謝を頂いているので、それ相応、いや、それ以上を応えていきたいと考えています。
『30点だった~へへへ~』なんて言った日には、次の日から毎日補習です(笑)
5教科400点取れていても授業中の理解度が少しでも甘いと感じたら、補習です(笑)
ただし、その補習もただ『これやってね』ではなく、基本私たち講師や補習専門の講師と一緒に個別指導のようにします。
もちろん、こちらは無料です。
他の塾さんだったら、別途料金がかかります。と、記載しているところもあるかと思いますが、当塾は無料です。
お金も大切ですが(笑)、それよりも本気で頑張っていただきたいです。
ただただ、それだけです。

ですので
『よし!!これからはがんばる!絶対〇〇高校にいくんだ!』
『このままではだめだよね。300点は取りにいきたい!!』
など、何かしら強い思いが芽生えましたら、ご連絡下さい。

少し、強い口調になってしまい申し訳ございません( ;∀;)
基本的には楽しく、やるときはやりましょう!ってスタイルです(笑)

話が長くなりました。。。
また、みなさんのテスト結果が出揃った際には更新しますので、よかったら見に来てください♪
あっ、そういえば今日で24連勤目…そして、2週間後からまた20連勤とか始まるんだな…(笑)
みなさんも頑張ってくれるので、私たちも頑張りますゾイ!!頑張ろう!!オー!!